0120-872-361

ブログ

リフォーム別の費用相場について教えます!横浜市 まるみハウス

2020.01.22

資金計画

◆リフォーム工事ってどのくらい費用がかかるの?

リフォームの内容によって費用は大きく変わります。全面リフォームか部分リフォームかによって費用は変わりますし、電気工事が必要なリフォームはその分コストがかかります。今回はリフォーム別の費用相場を紹介したいと思います。

・間取りの変更

間取りを変更するリフォームは部分リフォームですので、それほど高額なコストはかかりません。壁を取り除くリフォームの場合には10万円から70万円前後、壁を新たに作るリフォームの場合には数万円から30万円で行うことができます。

・外装リフォーム

外装リフォームは見た目だけの変化ではなく、防音性や断熱性を考える上でも重要なリフォームになります。また外装リフォームと同時に屋根工事を行うことで家全体の寿命を長持ちさせることになります。外壁リフォームは80万円から300万円の範囲で行うことができます。

・耐震リフォーム

耐震リフォームは地震によって家が倒壊しないように補強を行うリフォームです。耐震リフォームによって補強するポイントは家ごとに異なりますが、平均で150万円程度の費用がかかります。

 

横浜でリフォームを検討している方、ぜひ弊社までご相談ください!

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る