0120-872-361

ブログ

悪徳リフォーム業者に注意!失敗しないリフォーム会社の選び方教えます!横浜市 まるみハウス

2020.04.30

お悩み

◇年数が経過した住宅に手を加えるリフォームとリノベーションが今注目を浴びています。

一生に一度の買い物した家を長く維持する為、時間が経過した内装を新築した状態に近づけるための改修がリフォーム。

間取りから内装、配管など全体をゼロから見直し、新しい価値のある住まいとして改修するのをリノベーションと言います。

どちらが良いというのではなく、住む人の家族形態や暮らし方によって決めるのがベスト。

快適に満足のいくリフォーム・リノベーションを行うためには信頼できるリフォーム会社を選ぶことが重要です。

リフォーム業界は注意しないと悪徳業者が存在します。

まずは価格なども業者によって違いがあるので複数の業者から見積もりを依頼しましょう。

アポなしの訪問販売は無視するのが一番。

無料診断や点検を望みもしないのに勝手に始めて今すぐリフォームしないと倒壊するなどの不安を煽り、見積もりを出し、

考えさせる余裕をくれないまま契約を急がせます。

見積もりを見て断ろうとするといきなり大幅に値引きをするのも手口。

訪問業者というのは何を言ってきてもその日に契約はせず、断るのがおすすめです。

リフォーム会社選びを失敗しないためには希望のリフォームの実績と経験が豊富な業者を選ぶこと。

見積もりが明確で、質問などの回答も的確で対応の良いところを選びましょう。

横浜市戸塚区にあるまるみハウスは数多くのリフォームを手掛けている実績と経験豊富なリフォーム会社。

お客様に寄り添うカウンセリングを心掛けております。

お問い合わせはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.marumi-premiumhouse.com/

ページトップへ戻る